2017-06-21 16:27:10

去る6月11日(日)、愛知県知多半島で開催された “アイアンマン70.3セントレア・知多半島ジャパン”にESSがサポートする一本松静香選手が出場しました。

「アイアンマン70.3セントレア・ジャパン」は愛知県で開催される日本唯一のアイアンマン70.3。スイム1.9km・バイク 90.1km・ラン 21.1km の総距離約 113.1km (70.3マイル)を競うレース。このレースで年齢別上位30名の選手に、2017年9月、アメリカ・テネシー州で開催されるアイアンマン70.3世界選手権の参加資格が付与されます。

今シーズンは、既にIRONMAN KONA(世界選手権/HAWAII)の出場権獲得、宮古島3位入賞とそれぞれ設定した目標を達成。このレースでも確実に世界選手権の出場権利の獲得を目標にレースに臨みました。女子の出場選手は総勢約150名。レース直前に膝を故障するなど、コンディションが万全ではない中、結果は、スイム、バイクでは1位通過。しかし、ランの残り1km地点でオーストラリアの選手に抜かれ総合2位(エイジ別/18~24歳では優勝)という成績を収めました。そして、最大の目標であったアイアンマン70.3世界選手権の出場資格を獲得しました。
おめでとうございます。

一本松静香選手着用モデル/CROSSBOW/ハイデフカッパーレンズ。

以下、一本松静香選手のレースでのサングラスに関するコメントです。
「今回女子のスタートは9時30分からで遅めのスタートだったので、レンズのカラーに悩みました。雲行きは怪しかったのですが日差しが強かったため、ブラックにしようかと迷いましたが、晴れも曇りも対応できるオレンジをつけて勝負に挑みました。取り外しがしやすいので、当日の天気や時間に合わせてカラーを選ぶことができるのでとても使い勝手がよく、最高のパフォーマンスを引き出してくれます。」

今シーズン見事出場権を獲得したIRONMAN KONA(ハワイ)、IRONMAN 70.3(アメリカ・テネシー州)の世界選手権に挑戦する一本松静香選手をESSは最大限サポートしていきます!

大会オフィシャルサイト  http://ironman703.jp/


女子総合2位、年代別では見事優勝!

スイム1.9kmスタート。

スイムは見事1位通過。

バイクは90.1km。途中、落車しながらも1位通過。

ランは21.1km。ゴール1km手前までは1位だったがオーストラリア選手に抜かれてしまう。

見事、総合2位でIRONMAN 70.3(アメリカ・テネシー州)世界選手権の出場権獲得。

エイジ別では優勝!おめでとうございます!