2017-12-08 16:08:46

ESSがサポートする、ワールドワイドで活躍する日本オフロードレース界の第一人者「4WD/オフロード・プロドライバー塙 郁夫選手から「Baja1000」でのレースを終えESS製品インプレッションが届きましたのでご報告いたします。

~ 塙郁夫選手からの手紙 ~

メキシコでのBaja1000参戦~インドネシアのレースゲスト参加を終え、本日帰国しました。 Crossbowの性能を改めて実感出来るレースでした。

 今回は自分のマシンでは無く、現地USA-TOYOTA-TRDのマシンをドライブする事になりましたが、このマシンにはヘルメットに新鮮な空気を送りこむシステムが装備されておらず、ヘルメットシールドを開けてドライブしなければなりませんが、3年前のレースでは同じ条件での長時間ドライブで完全に目を傷めてしまい、ドライバー交代をしなければならなくなった苦い経験が有ります。

その経験を踏まえ、今回はスタートからCrossbowを装着して走行しましたが、汗をかいてもレンズが曇らないのはもちろん、埃が付着して視界が悪くなる事も殆ど無く、驚く事に夜間走行でも全く問題ありませんでした。

お陰さまでレース終了後も目を洗い流す必要も無く、快適なドライブが出来た事に改めて驚いています。

改めてお礼を申し上げると共に、今後とも宜しくお願い致します。

ESSは、塙選手の挑戦を引き続きサポートしていきます。


レース中 CROSSBOWテレインタンフレーム・ブロンズレンズを着用

今回は本来のマシンでは無く、現地USA-TOYOTA-TRDのマシンでBaja1000参戦

ステージング


プレラン中 5Bミラーカッパーを着用