ゴルフ界に参入したESSの商品をご紹介!

2022年4月開幕の男子ゴルフツアー(東建ホームメイト・カップ)で優勝した「香妻選手」がESSを使用していた?

テレビ中継されていた4月3日以降、香妻選手が使用していたESS(サングラス)はどんな商品なのか?どこで購入可能なのか?とお問い合わせが殺到したので記事にしました!

<当日放映されたテレビ中継はこちら>

・テレビ東京(4月2日 ・3日 ;16:00-17:15)

・ゴルフネットワーク(4月2日・3日;7:30-10:15)

・MMT 宮城テレビ放送(4月2日・3日;25:30-26:45)

・SBS 静岡放送(4月2日;25:53-27:08・3日;25:28-26:43)

・HTV 広島テレビ放送(4月2日;26:45-28:00・3日;26:00-27:15)

・GBS 岐阜放送(4月2日・3日;17:15-18:30)

・MTV 三重テレビ放送(4月2日・3日;19:00-20:15)

・BBC びわ湖放送(4月2日・3日;18:30-19:45)

・WTV テレビ和歌山(4月2日・3日;16:00-17:15)

・TVN 奈良テレビ放送(4月2日・3日;24:30-25:45)

 

男子ゴルフツアー開幕戦で優勝した」香妻選手が使用しているサングラスをご紹介!

 

特徴①:グリーン上で芝目・傾斜がよく見える

TV放映後に香妻選手が付けていたサングラスが特徴的であったとのコメントを多くいただきましたが、当日は「ブロンズレンズ」を使用していました。こちらの商品は究極に曇りにくいESS独自の特殊防曇コーティングをレンズ内側に施し、レンズ外側には傷が付きづらいスクラッチ加工仕様を施し世界で最も厳格なアメリカ工業規格ANSI Z87.1の規格をはるかに上回っています。そのため歪みのないクリアな視界を提供することが可能となっており、香妻選手からも「裸眼よりもよく見える」とコメントをいただきました。レンズの性能を詳しく見る!

ポイント①
特にゴルフ中のグリーン上で芝目や傾斜を見極める場面で、クリアに視界を見ることができる点が特徴となっています。

「ブロンズレンズ」はこちら↓

特徴②:フィット感が抜群でブレない

長時間使用しても疲れないフィット感」をコンセプトに商品を開発!

ESSは米海軍の特殊部隊SEALsや海兵隊に正式採用されているが、軍隊では長時間使用していても疲れないこと、そして顔にフィットしてブレないことが求められていたため様々な検証を行い、その中で基準をクリアすることで米軍に採用されてきたという背景があり、これまでに実感することがなかったような「顔にフィットして疲れない!」を体験することができます。ESSの納入実績を確認する!

ポイント②
ゴルフスイング中にブレないサングラスがほしい!と思われている方にピッタリな商品となっております。

 

特徴③:紫外線・花粉・ほこりから目を守る

紫外線から目を守ること」もサングラスとしての大きな役割の1つとなっています。紫外線が入ると目はダメージを受け細胞が破壊されて、様々な病気を引き起こすことがあります。例えば、ゴルフ後に紫外線の影響で角膜が炎症を起こしてしまう角膜炎など。高齢者が多く発症する白内障も、紫外線のダメージによって進行が早くなるともいわれております。あらゆる状況から目を守るESSのサングラスは高齢者にとっても目を保護してくれる重要なアイテムとなっております。ESSはアメリカ合衆国軍隊に対してアイウェアの主要な供給元です、130カ国以上の軍隊、警察、消防、レスキューの人達に供給され、地球上の最も過酷な極限の環境下でアイウェア使用者を守るために作られた製品は、最先端技術と刷新的な特許で設計され、目の安全のために最上級の性能と妥協しない製品開発によって最高品質の製品を提供しております。ESSと他社との相違点を確認する!

ポイント③
アメリカの ISO 9001 で認定された工場で生産されており、地球上の最も過酷な環境下でアイウェア使用者を守るために作られた製品となっています。

 

優勝記念!香妻選手モデルを6月に発売、予約開始しました。

ESSの特徴である「クリアで明るい視界」「長時間使用しても疲れないフィット感」「紫外線をカット」に寄与しているスモークグレーレンズと、芝目がハッキリを読み取れるハイデフブロンズレンズの2枚入りで予約を受付中。

香妻選手(限定モデル)を確認する場合はこちら↓