香妻選手出場!話題の超高額賞金「LIVゴルフ」レポート

超高額賞金の「LIVゴルフ」に香妻選手が出場しました!

「LIVゴルフ」とは?

LIVゴルフは2021年に設立したゴルフ組織で、プロゴルファーのグレグ・ノーマンが代表として、招待シリーズの運営も行っています。

2022年から開催された本大会は54ホールストローク、ショットガンスタートで行い、今年は全8試合の招待試合を開催予定で、1試合の賞金総額が2500万ドル、日本円にして約35億円という破格の賞金がかけられています。

また、最終戦のチーム戦に至っては3000万ドルと賞金総額は世界最高峰の大会となっております。

日本人出場選手:最終成績

・木下稜介(14位:獲得賞金約4221万円)
・香妻陣一朗(16位:獲得賞金約3283万円)
・谷原秀人(39位:獲得賞金約1822万円)

主な出場選手

LIVゴルフツアーに参加している有名選手。

アメリカ

・ダスティン・ジョンソン
・フィル・ミケルソン
・ケビン・ナ
・アンディ・オグレトリー
・ターク・ペティット
・ハドソン・スワフォード
・ピーター・ユーライン

南アフリカ

・ブランデン・グレース
・ルイ・ウーストハウゼン
・シャール・シュワーツェル

イングランド

・リー・ウェストウッド
・イアン・ポールター

スペイン

・セルヒオ・ガルシア

オーストラリア

・マット・ジョーンズ

ドイツ

・マルティン・カイマー

北アイルランド

・グレーム・マクダウエル

世界最高峰のレフティ、フィル・ミケルソンをはじめ世界各国から有名選手が集まってきています。

日本ツアーとLIVゴルフの優勝賞金を比較

日本ツアーでの優勝金額:最高4000万円
LIVゴルフでの優勝金額:約5億4000万円

世界で活躍する選手になると賞金が超破格なため夢がありますね!!

 

 

香妻選手は、今年日本ツアーの開幕戦で優勝し全米ゴルフ選手権、全米オープンに出場と世界を舞台に挑戦しており、ESSはこらからも世界で戦う香妻選手をサポートしていきます。