第89回日本プロゴルフ選手権大会:出水田選手13位

先週開催された男子ツアー「日本プロゴルフ選手権大会」で、ESSがサポートしている出水田大二郎選手が2日目までは首位。最終順位は13位と健闘しました!

1

出水田選手2日目首位:日本プロゴルフ選手権大会、公式ニュース記事

〔8/5 2R〕パッティング修正し、準備は整った出水田が7アンダー首位タイ

 

日本プロゴルフ選手権大会とは?

・大会名称:第89回日本プロゴルフ選手権大会

・会場:グランフィールズカントリークラブ

・優勝賞金:30,000,000円

・参加人数:144名

・開催期日:8月4日(木)~ 8月7日(日)

日本最古の歴史と伝統を誇るこの大会は1926年に大阪毎日新聞社主催の「全日本ゴルフ・プロフェッショナル卅六ホール・メダルプレー争覇戦」として創設され、当初は6人だけで大阪府茨木市の茨木カンツリー倶楽部で開催されました。

名実ともに日本プロゴルフ界の頂点を極めるビッグトーナメントで毎年開催する都道府県及びゴルフ場を変えて行う「サーキットトーナメント方式」を採用しており、日本各地の名門コースで開催されています。

また優勝選手は、PGA優勝杯と文部科学大臣杯が授与され、向こう5年間の日本ゴルフツアー機構の公認試合に無条件シード出場ができるという権利も付与されます。

プロゴルファーが何としても優勝したいメジャー大会が、日本プロゴルフ選手権大会です!

出水田選手は2018年に優勝しています

出水田選手は、「2018年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント」で25歳の時に優勝しています。

プロフィールはこちらから⇩

出水田 大二郎

 

ESSのサングラスに対するコメントはこちら

今年から出水田選手をサポートしている中でいただいたコメントはこちら⇩

西日などの日差しが眩しい時のショットでは、煩わしさを感じ集中力に欠けるのでサングラスは必須でした。

これまでに使ってきたサングラスは、眩しさを軽減できても、裸眼よりも視界が悪くなり使いづらかったのですが、ESS アイウェアは鮮明な視界を得ることができるので、使用し始めてからその問題が全て解決しました。

また、寒い季節には体温の上昇と伴にレンズが曇ることがあるのでサングラスは使用できませんでしたが、ESS アイウェアの強力なアンチフォグ機能で、そんな場面でも安心して使用できるのが良いです。勝負を分ける重要な一打で必要となると思います。

ESSのゴルフ専用サングラスはこちらから