シューイチに出演されたトレイルランナーの「上田瑠偉選手」

2023年1月8日のシューイチに上田瑠偉選手が出演されました。

 

昨年の7月に富士山を1日で4往復し全登山ルートを走破した最速タイムでギネス世界記録に認定されたトレイルランナーの「上田瑠偉選手」が取材され、トレイルランニングや富士登山について中山秀征さんから深掘りされていました。

視聴者からは「4つのルートをそれぞれ往復して富士山を1日に4往復、しかもタイムを競うすごい人がいるものだ」とコメント。

今後も上田瑠偉選手の応援を宜しくお願いいたします。

ここでトレイルランニングを始めようと思われた方に、まずは必要なアイテム3点!
上田選手監修モデルもご紹介します。

 

シューズ

初心者の段階では普通のランニングシューズで走る方もおられますが、トレイルランニングは木の根っこや石などを避けながら走るので体に余計な負荷がかかり、脚を痛めてしまう可能性があります。

トレイルランニング用のシューズは、通常のランニングシューズよりも靴底が強固で柔らかい路面も滑りにくく、つま先部分もコーティングされていて障害物に当たっても足を痛める可能性を防ぐので、初心者の方でもトレイルランニング用のシューズを使用することをお勧めします。

ザック

上田選手が監修した「Ruimpulse Vest 7.0(ルインパルスベスト)」。

こちらの商品は伸縮性のある柔らかい生地を採用、カラダに触れる部分にはクッション性を高めた素材で、背面の収納を2つにすることで荷物の揺れが少ないと評判の商品となっております。

是非「Ruimpulse Vest 7.0」をチェックしてみてください!

レインウェア

トレイルランニングでは急な天候の変化に遭遇します。

山では体が冷えて低体温症など危険な状態になることもあり専用のレインウェアが必要になりますが、こちらも上田選手が監修している「ネオシェルレースジャケット #1」がオススメ。

上田選手のコメントで、あまりの蒸れなさに感動!間違いなく雨の日のランニングが楽しくなるアイテムです。

引手が大きいので手がかじかんでいてもスムーズにファスナーの開け閉めができて、こういうのめっちゃ大事ですよね!とのことです。

 

まずはトレイルランニングに必要な基本の3点セットをご紹介させていただきました。
ESSは2023年もトレイルランナー上田瑠偉選手をサポートします。

トレイルランナー上田瑠偉選手が使用しているサングラスはこちらになります。
また製品に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。