2023年も世界で活躍している香妻選手!!

2月2日に開催!海外のビッグネームも出場したアジアンツアーの今季開幕戦が終了しました。

大会名:PIFサウジインターナショナル powered by ソフトバンクインベストメントアドバイザーズ

開催地:ロイヤル・グリーンズG&CC(サウジアラビア)

その大会で日本勢最上位、トータル8アンダー「18位T」で大会を終えた香妻陣一朗選手。

最終日も5バーディ・2ボギーの「67」と3つ伸ばして大健闘しました。

世界の超一流が集まる大会でも安定して成績を残している香妻選手に注目です。

 

今週もアジアンツアーに出場の香妻選手

今週はサウジアラビアからカタールに移動して戦います。

大会名:アジアンツアー「インターナショナルシリーズ カタール」

開催地:カタール・ドーハGC(カタール)

オフシーズンから合宿、試合と海外を転戦としている香妻選手ですが、ESSのサングラスを着用して頑張っているので是非応援を宜しくお願い致します。

 

海外ではサングラスが必需品

特に海外は日差しも強いです。

ゴルフのプレー中に影響を受けるのは太陽光だけではなく、地面の反射の影響も受けます。

帽子をかぶっていても光の反射には対応できません。

特に夏のバンカーは光の反射がひどく目を開けていられないほどです。

その為サングラスをしていれば芝や地面の反射を防ぎ視界は良好となります。

 

芝目がよく見える?

サングラスをしているとグリーン上で芝目を読みやすくパットが入りやすいといった声をよく聞きますが、グリーン上で芝目を読むために効果的なESSのレンズは「ブロンズレンズ」になります。

 

香妻選手も使用しておりますが、グリーン上の芝目が読みづらい方は「ブロンズレンズ」を試してみることをお勧めします。

【香妻選手からのコメント】

「ESSのレンズは、これまでに経験した事のないクリアーな視界を得る事ができるので、あらゆる場面で役に立ちます。特にブロンズレンズはパッティングの場面で芝目が読み易いので気に入っています。」

 

ここでゴルフ場での豆知識

最近クラブハウスでもサングラスを着用している方が増えているとの事ですが、クラブハウス内でサングラスをかけるのはNGです。

ゴルフは紳士のスポーツと言われていてあまり知られていないマナーがとても多いですが、スタート前・前半終了時の食事・ロッカーなどでクラブハウスに入ったときは、サングラスを外しましょう。

 

世界で活躍する香妻選手を ESS は全面的にサポートしていきます。

 

香妻選手が使用しているサングラスはこちらになります。
また製品に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。