プロゴルファーの出水田選手・香妻選手がチャリティゴルフに参加!

今週末の2月25日に、男女ペアマッチ大会「HEIWA・PGMチャリティゴルフ」が、沖縄県国頭郡恩納村の「PGMゴルフリゾート沖縄」で開催!

賞金ランキング上位の男女プロそれぞれ20名、合計40名が参加!

ESSがサポートしている出水田選手・香妻選手も参加します。

大会名称

HEIWA・PGMチャリティゴルフ

開催日時

2023年2月25日(土)

開催コース

PGMゴルフリゾート沖縄 (沖縄県国頭郡恩納村)

賞金総額

6000万円

優勝賞金

2000万円(ペア賞金)

チケット情報

1枚3000円(税込)上限2000名様
※チケット購入方法はこちらをご参照ください。

テレビ放送

2月25日(土)12:00ー13:30(琉球朝日放送)
2月26日(日)14:30ー15:54(BS朝日放送)

本大会の趣旨

本格的なゴルフシーズン到来前に、国内プロゴルフトーナメントを含むゴルフ市場の活性化及びゴルフというスポーツを通じたチャリティによる社会貢献を目的として、有観客で行われ入場料収入の一部と賞金総額の10%や出場選手の協力によるチャリティグッズ販売の収益を地元沖縄県の施設等にチャリティとして寄付されます。

沖縄に超一流のプロゴルファー男女が集結するので、ゴルフ観戦で沖縄に行くのもありですね。

花粉の時期がやってきました

毎年2月~5月にかけては多くの花粉が飛散、この時期に大敵なのが花粉です。

花粉症に苦しんでいる割合は日本の人口の25〜50%以上で、少なくとも約4人に1人の割合の人が花粉症で苦しめられています。

ゴルファーの中にも花粉症で苦しめられている方が多く、花粉のせいで集中力が欠落。

集中できない為ミスショットに繋がりゴルフどころではない方も見受けられます。

 

そこで重要な花粉対策

花粉症対策で重要なのは「花粉を体内に取り入れない事」です。

花粉の季節では通常の生活をしているだけで多くの花粉が体に入ってきてしまいます。

花粉をできる限り寄せ付けないためにサングラスをすることで、目に入る花粉の数はサングラスをかけていない時に比べて「約40%減少する」という実験結果が出ています。
※この実験は人形にサングラスを装着して屋外に置き花粉が目に入る量を測定。

花粉症の目の症状の治療方法は、鼻と比較して少ないため花粉を避けることは、症状を悪化させないために最重要と言われています。

是非、花粉症対策にもサングラスはお勧めです。

 

プロゴルファーが使用しているサングラスはこちらになります。

また製品に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。