ESSがサポートしている出水田選手が九州サーキット「トヨタカップ」で優勝しました

出水田大二郎選手が逃げ切りで優勝!

ツアー優勝へ「自信になる」

 

ゴルフの九州サーキット「第25回トヨタカップオープン」は3月7日、福岡県宮若市のザ・クラシックゴルフ倶楽部で最終日が行われ、初日2位と1打差の単独首位だった出水田大二郎がスコアを四つ伸ばし、5バーディー、1ボギーの68で通算11アンダーと逃げ切り優勝を決めました。

優勝を決めると、先輩の小田孔明選手ら仲間にウオーターシャワーで祝福され「これからの自信になる。素直にうれしい」と笑顔がはじけ、当日のコメントで出水田選手は「ツアー開幕戦(東建ホームメイトカップ)の決勝ラウンドから投入した新しいパターの感覚がよく、今日も長いのが入ってくれた」とパッティングの好調さを強調。

地区オープン競技の九州サーキットでは初の優勝に「これまで何度か2位があったので初めて勝ててうれしい。次の関西オープンから3週間、ツアー戦が続くので弾みになる」と喜んでいました。

 

 

九州サーキットを制した手応えでツアー5年ぶりV誓う

鹿児島県出身で現在は福岡に拠点を移している出水田選手ですが、会場の「ザ・クラシックGC」は年間で30~40回はラウンドするという慣れ親しんだコース。

2月には合宿を行い集中的にラウンドを行い、コメントでも「いつもお世話になっている場所なので、恩返しできた」と目を細めました。

2018年の「KBCオーガスタ」でツアー初優勝を達成しましたが、その後は優勝から遠ざかっており「今のフィーリングなら結果はついてくる、この優勝をきっかけにして頑張りたい」とツアー2戦目に向け、さらなる活躍を誓いました。

優勝すれば日本勢ではもっとも長い名前の日本タイトル覇者

難読な名前を持つ30歳の出水田大二郎(いずみだだいじろう)選手。

ツアー通算2勝目なら日本選手としては、史上もっとも長い名前を持つ日本タイトル覇者の誕生となります。

真ん中にお姉さんを挟む3兄弟の末っ子は、「2番目の男の子だけど、大きく良い子に育ちますように」と命名されたそうで、優勝リストに出水田大二郎選手の6文字を乗せ2018年以来のツアー通算2勝目を目指します!

 

 

出水田選手は九州サーキットを制した、この勢いでツアー5年ぶりVを狙います!

ESS は、今後も出水田選手を全面的にサポートしていきます。

 

「ESS」出水田大二郎選手モデルはこちら

 

ESSプロゴルファー シグネチャーモデルは、CROSSシリーズの中でより日本人の顔型にフィットする ESS CROSSBLADE NAROの2枚レンズ入りモデル。

日差しが眩しい中で紫外線をカットしクリアーで明るい視界を発揮するスモークグレイレンズと、パッティングの場面で芝目がハッキリと読み取れるハイデフブロンズレンズの2枚入り。

 

ESSのサングラスはこちらになります。
また製品に関するお問い合わせはこちらからお願いします。