先週開催された日本ゴルフツアー選手権で「稲森選手が2位T」と健闘!

稲森選手が「日本ゴルフツアー選手権」で2位Tと健闘しました!

先週開催された国内男子ツアーの「BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ(6月1日~4日)」

茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブ 西コースで最終ラウンドが行われ、金谷拓実選手が「71」で回り通算11アンダーで国内メジャー初タイトル、ツアー通算4勝目を飾りました。

その大会で2打差の通算9アンダー2位Tに岩田選手、中島選手、宋選手と共にESSサポート選手の稲森選手が入りました。



会場内で実施された「かさまスポーツ&フードフェス」

会場ではBMW日本ゴルフツアー選手権を盛り上げる、笠間の魅力を体験できるイベント「スポーツ&フードフェス」も6月3日(土)に開催されました。

栗の産地で知られる笠間市の名物モンブランなどの食や様々なスポーツ体験、アコースティックライブ、花火大会は、日本を代表する花火師「野村花火工業」による、特別な花火演出もありました。

地元の子供たちが様々なスポーツを満喫

事前に地元笠間市の小中学校や幼稚園にチラシ・Web・SNSで告知が行われていたため、楽しみにしていた家族が多かったようで、野球、スナッグゴルフ、ボルダリング、BMXなど様々なスポーツを満喫した子供たち。その中でもボルダリングが大人気でした。

家にいるとゲームばかりしてしまうので、親としても様々なスポーツが体験できる今回のイベントはありがたいという声も多かったようです。

1番ティでは出場選手とキッズが手つなぎ入場

稲森選手

今回の大会が、開催20回目の記念大会となり最終日にはジュニアイベントが特別バージョンで開催されました。

1番ティでは出場選手とキッズが手つなぎ入場!前日土曜日のスナッグゴルフ大会に出場した小学生が対象でしたが、日本一曲げない男、稲森選手の行進時はよちよち歩きの子も連なり、右へ左へなかなか進めない状況に・・・

どうにか記念撮影に間に合い、稲森選手は「どうなることかと・・・」苦笑いでカメラに収まりました。

香妻選手

また、ESSサポート選手の香妻選手と手をつないで歩いたのは、北川根小学校の柴田さん。昨年はチーム優勝に貢献できなかったと悔しがっていた柴田さんですが、今年は前日に開催されたスナッグゴルフで「24」のベストスコアを出し、団体3位の入賞に大貢献。

スナッグゴルフで「24を出したの?凄いじゃ~ん!」と香妻選手からの絶賛に、嬉しそうでした。

当日の様子がJGTOのWEBサイトで掲載されています



稲森選手の今週は3日目終了時で10位

今週開催されている「ASO飯塚チャレンジドゴルフトーナメント(6月8日 ~11日)」で、稲森選手が現在10位で明日最終日を迎えます!Final Roundは「ABEMA」TVにて放送されているので是非応援お願い致します!

 

稲森選手が使用しているESSのサングラスはこちらになります。
また製品に関するお問い合わせはこちらからお願いします。