ゴルフ中「バンカー」から打つときにサングラスが必要!?

ゴルフ用のサングラス?

ゴルフをプレーする際はゴルフ用のサングラスがオススメです。

理由はファッションサングラスに比べて機能性にとても優れているからです。

ゴルフプレー中に得られる機能性のメリットを大きく4つ挙げると、、、

  • ボールがくっきりと見えてプレーしやすい
  • 芝やグリーンの傾斜がハッキリと見えゲームコントロールが有利
  • 目の疲労を軽減できる
  • ズレない、邪魔にならない

以上の点から、ゴルフ専用のサングラスを着用してプレーすることを強くお勧めします。

芝目の見えやすく、、特に逆光で必要なサングラス

サングラスはプレー中の見た目がおしゃれで、帽子の後ろに引っかけておくだけでもかっこいいですね。

しかし、見た目のファッション性だけでなく、日差しから目の負担を軽減する効果や、ボールを目で追いやすくなったり芝目を読みやすくなったりと様々な利点があります。

それによって、プレーヤーのスコアはおのずと良くなります。

さらに逆光でボールの弾道を追いかけるときに手をかざす必要がありません。サングラスを使って強い日差しの中でも、快適にプレーしましょう。

曇りの日に適したサングラスの色

曇りの日でもボールがハッキリ見えるという点において「茶系」のレンズがお勧めです。

ちなみに意外と勘違いされがちですが、暗い色のサングラスレンズほど紫外線をカットできるというわけではなく「色と紫外線カットの性能は関係がない」といわれています。

バンカーショットにもメリットが大きいサングラス

ゴルフラウンド中、誰しもが経験したことがあるであろう「バンカーからのショット」

しかしバンカーが苦手という人は多く、バンカーからの脱出に2.3打かかってしまった苦い経験を持つ人も多いです。

そんな難しいバンカーですが、サングラスをかけてプレーするか否かで、打ちやすさが変わってきます。

特にバンカーでは「太陽光の反射が強く」上手く砂を爆発させることが必要でとても繊細さが必要ですが、サングラスがあれば太陽光の眩しさ+反射をカットし、明確にボールが見えた中でショットすることが出来るので、その距離感を打ち分ける事が可能です。

ESSのサングラスはこちらになります。
また製品に関するお問い合わせはこちらからお願いします。