トレイルランナーとして活躍中のお二人
女子トレラン界で活躍している山内菜摘(やまうちなつみ)選手と鈴木栞奈(すずきかんな)選手が先日、東京都渋谷区にあるESSのショールームに遊びに来てくださいました。
笑顔が素敵なお二人の選手を紹介
山内菜摘選手
学生時代にトランポリン部に所属し、練習で近所の山を走るトレーニングがあったそうで、そのことがのちにトレイルランニングを始めるきっかけになり、現在は会社員を続けながら仕事とトレイルランニングを両立し選手としてさまざまな国内の大会に出場して活躍しています。
【主な成績】
2024年
・信越五岳トレイルランニングレース110K 女子総合優勝
・Mt.Fuji100 KAI70 女子8位
2023年
・奥武蔵ロングトレイルレース35K 優勝
・上州武尊山スカイビュートレイル80 優勝
2021年
・有度山トレイルレース ロング女子 優勝
2020年以前にも多くのレースで優勝を果たしている選手です。
【今後出場予定の大会】
10月23日から26日まで韓国で開催されるアジア太平洋選手権の日本代表選手に選ばれており、活躍が期待されています。
鈴木栞奈選手
静岡県島田市の出身で中学時代に陸上をはじめ、高校でも長距離を続けました。大学生の時に陸上から離れましたが、その後、社会人になり父・政宏さんに誘われトレイルランニングを始め、現在は「人生楽しんだもん勝ち」をモットーに親子でトレランを楽しみ、記録を伸ばし続けています。”かんちゃん”の愛称で親しまれている彼女はトレイルランニングの楽しさを伝えるイベントなど、精力的に活動しています。
最近では10月6日(日)に北海道で開催された「北海道大沼グレートラン・ウォーク2024」や、10月13日(日)に鈴木選手の地元近くで2年ぶりに開催された「MINAMI ALPS MOUNTAIN MARATHON(南アルプスマウンテンマラソン)2024」にゲストランナーとして参加されました。
ショールームでサングラスを試着
山内選手と鈴木選手のお二人にESSのショールーム内でESSのサングラスを実際お試しいただきました。
トレイルランナーにとって重要な足元が”はっきりと見える”機能を備えた「ハイデフブロンズレンズ」と、耐衝撃性能に優れたフレームのバリスティックアイシールドシリーズで人気の「CROSSBLADE」をかけていただきました。
上田瑠偉選手の限定モデル「INAHO GOLD」
シグネチャーモデルの第二弾として今年9月に発売された「ESS×Ruy CROSSBLADE NARO INAHO GOLD」を今回は鈴木選手に試着していただきました。ゴールドカラーのフレームがとてもよくお似合いです。
あらゆる状況から「目を守る」絶対的な安心感!Eye You Reagy?