歴史的快挙の舞台裏!上田瑠偉選手の密着映像がついに公開されました

ESSがサポートするアスリート「上田瑠偉選手」がギネス記録樹立した「Mt.Fuji ONE STROKE 」

レッドブルが密着映像をついに公開!歴史的快挙の舞台裏に迫っています。

レッドブル

まずは世界記録を樹立した際の記事をチェックする!

「Mt.Fuji ONE STROKE 」とは?

(c)Suguru Saito / Red Bull Content Pool

 

1日4回も富士山を登る!

ONE STROKEは 登山客が使う吉田ルート・富士宮ルート・須走ルート・御殿場ルートの4ルートをコースとし、5合目から頂上までを4往復しました。

富士登山といえば、1泊2日で1つのルートを登るのが一般的で、、、

たとえ体力・脚力に自信がある方でも疲労困憊になってしまうのが富士登山です。

しかし今回は4ルートをたった1日で突破!
「しかも走りで」

チャレンジ当日は7月の中旬でした。

足元には岩や石などの障害物に加え残雪がまだ残る場所もあり、最も美しいと言われる世界遺産から目に入る絶景をゆっくり拝んでいる時間はありませんでした。

 

どのぐらい凄い事?

(c) Suguru Saito / Red Bull Content Pool

 

実はエベレスト級の挑戦!総距離は57,06キロ。

距離だけで考えるとこれに匹敵する過酷なトレイルランニングのレースは他にもいくつか存在します。

上田選手は既に、ウルトラマラソンと言われる125キロのレースにも参加した経験があります。

しかし今回のプロジェクトで重要なポイントは、距離ではなく累積標高「4コースの登りの合計数値」でした。

4ルートの登りを全て合わせると累積標高は約6,772メートル。

世界一の高峰「エベレスト」の標高が8,848メートルであることを考えると、このプロジェクトがいかに壮大かが見えてきます。

 

過去の達成者はたったの2人だけ

(c)Keisuke Kato / Red Bull Content Pool

 

想像を絶するあまりにも過酷なレースのため、そもそもチャレンジする人自体が少ない挑戦です。

これまでに記録として残っていたののは、2人だけ。。。

1人は登山者として挑戦、そしてもう1人の山岳ランナーが11時間53分44秒。

これがチャレンジ前までの最速記録として、世界中の山岳ランナーたちを驚かせ続けていました。

そんな前代未聞の記録にチャレンジする「ONE STROKE」で、山岳王者の上田瑠偉選手は歴代記録を大幅に塗り替える10時間台での突破に成功しました!

世界で活躍する上田瑠偉選手をESSは今後もサポートします。
是非、こちらからも密着映像をチェックしてみてください。

上田瑠偉選手が使用している製品はこちらになります。

また製品に関するお問い合わせはこちらからお願いします。